11月11日(火)後期中間考査後に、「令和7年度世界と岩手をつなぐ地域の国際化人材育成事業 海外派遣研修(北米コース)(中国雲南省コース)」に岩手県から派遣された本校生徒4名が校長先生に帰国報告を行いました。なお、派遣生徒は県庁で4回ほどオリエンテーションを受け、渡航準備を進めてきました。現地ではホームステイも行われ、得難い経験ができたようです。
派遣生徒は何れも2年生で以下の期間に派遣されました。
北米コース(アメリカ合衆国ワシントンDC中心に訪問)2名:10月14日〜24日(11日間)
中国雲南省コース2名:10月13日〜20日(8日間)
派遣生徒4名から校長先生に報告が行われました

校長先生からコメントをいただきました

校長先生、海外派遣担当の久保田先生と記念撮影を行いました
posted by kanko at 15:00|
全日制